
看護師の悩み・転職まとめ

看護師さんの様々な悩み(育児・スキル・人間関係・残業・恋愛)に対して、役に立つ情報をお届けします。

男の俺が看護師になってみたものの、あまりに女性が強すぎ・・・もうダメかも・・・

男性看護師

本ブログでもおなじみの男性看護師の話題です。
看護師は皆さんがイメージするように女性が大多数を占めることもあり、最近増えたとはいえ、まだまだ男性の看護師というのは少数派です。

他の記事でも触れていますが、同僚の女性達と仕事をする上でコミュニケーション力が必要なことは言うまでもありませんが、患者さんも男性の看護師と接する機会があまりないこともあって、なにかと厳しい目で見られることも多いようです。

ただ、男性看護師が多い診療科目や施設もあり、そこでは女性の看護師よりも力がある、体力があるといった長所をいかして活躍することもできるのではないでしょうか。

今後、ますます男性の看護師が増えることが予想される中、今は過渡期として患者さん・同僚の看護師さんも、そして当の男性看護師も変わっていかなければならないでしょう。文章量はコンパクトながらも、男性看護師が現在どのような状況に置かれているのかがわかる記事です。

f:id:biyou-nurse:20160925223543j:plain

1 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/14(水) 18:21:42.07 ID : WzodT5uPO.net
時代が変わっても、女社会だった歴史はくつがえりそうにない模様…

 

5 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/14(水) 18:27:08.33 ID : fGvIs3al0.net
 >>1
 俺にはお前の気持ちがよくわかる
2 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/14(水) 18:23:17.80 ID : /NSgaVHN0.net
毎日ナース服見れるだけで幸せだろ

6 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/14(水) 18:28:10.60 ID : fuuG5N5YI.net

男はナース服に夢見過ぎ。あんなの看護師にとっては作業着と一緒だし

看護学校じゃ男なんだから?って理由で便利屋のように使われる
大多数の女に間違っても逆らっちゃダメ
看護師になっても男だから?といろいろ頼まれる
なんだよ…

8 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/14(水) 18:29:49.37 ID : hnzaHzqX0.net

こういう女社会だから無理っていう常識にとらわれてるやつは一生無理
さっさと転職しろ

13 : 2014/05/14(水) 18:33:17.14 ID : WzodT5uPO.net

 転職って、違う病院に?より男看護師が多い楽園があるらしい。見たことはないがな
9 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/14(水) 18:31:08.23 ID : RjkdOxXu0.net
俺はそういうのが嫌特養の看護師になったよ
行事の参加もしなくていいし、定時に帰れるし夜勤もない
処置も簡単なのばかりだ
10 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/14(水) 18:31:56.58 ID : E3sn151C0.net
女性の患者さんが嫌がるから男の看護士需要ないってきいたけどどうなん?
16 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/14(水) 18:33:54.46 ID : RjkdOxXu0.net
 >>10
 ほとんどの場合先生も男だったりするからあんま問題なかった
 夜間は色んなタイプの問題のあるお客さんもいるから、職場的にはいた方が良いと思われる
 法の壁もあるが、警備員も役に立たない所があるからなあ
22 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/14(水) 18:35:45.12 ID : fuuG5N5YI.net
 >>10
 断る人がいるのは事実。
 整形外科とか精神科は力いるから男を割と入れてる
 男だから手術室にってのだけは納得いかんが
11 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/14(水) 18:32:06.15 ID : Kp3kS5m50.net
老腱か通所リハ行け

19 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/14(水) 18:34:45.36 ID : 9LJEdpEV0.net

人間関係やばすぎてストレスではげそう

f:id:biyou-nurse:20160925222936j:plain

20 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[sage] 2014/05/14(水) 18:34:47.18 ID : AnE9cva10.net
精神病院いくしかねーな

f:id:biyou-nurse:20160925222816p:plain

21 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/14(水) 18:35:34.54 ID : DF8V+r5V0.net
精神科なら割と男が多いよ。
それかオペ室も会話がないから楽

23 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[sage] 2014/05/14(水) 18:36:45.12 ID : AnE9cva10.net

力いるのに
何で今まで女しかいなかったんだろうな
取り押さえるのに女じゃきついだろ

f:id:biyou-nurse:20160925223119j:plain

26 : 2014/05/14(水) 18:43:38.44 ID : WzodT5uPO.net

男が採決失敗すると、マジで怒られる。女は笑って済まして二度目で成功させればいい。
27 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2014/05/14(水) 18:46:54.52 ID : fuuG5N5YI.net
 >>26
 なんでも男には厳しいとこあるな
 採血に関しては一度でも失敗するとキレる人いるから困る

 

引用元:

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1400059302/